2007年09月08日

脳の病気――脳卒中


脳の病気――脳卒中

病気の中で、ガンと並んで最も恐れられているのが、脳の病気かもしれません。
脳の病気には、様々な種類がありますが、特によく知られているものが脳卒中です。
脳卒中は、脳の血管がふさがって起こる脳梗塞、脳の血管が破れる脳出血、そしてくも膜下出血などの総称であり、主な症状として体の麻痺、言語障害、意識障害などが起こります。
脳卒中の治療では、まず手術や脳血管内治療によって障害を取り除いた後、長期のリハビリが行なわれます。
脳卒中は、現在の日本人の死因の第二位となっている病気であり、寝たきり老人が寝たきりになる原因のおよそ50パーセントを占めているのが、この脳卒中です。
以前は、脳卒中というと、脳出血が多かったのですが、食習慣などの変化により、最近では脳梗塞の方が多くなってきています。
求人居酒屋競馬教師業界紙金型金型加工金融金融セミナー金融機関金融業界銀行九州空港靴業界携帯携帯電話経営コンサルタント経営企画経理経理事務警察警備芸能芸能プロダクション結婚健康食品健康診断健康保険建材メーカー建設建設コンサルタント建築デザイナー建築業界建築士建築設計研究研究開発個人再生光デバイス光学光学設計公認会計士公務員工業デザイナー工業デザイン工芸広告代理店広報航空航空貨物航空会社航空業界航空整備士行政書士講師購買購買職高校教師高校中退国家公務員国際国際貨物財務雑貨司法書士四国市場調査市役所志望動機支援支援サイト施工管理視能訓練士資格歯科歯科医師歯科衛生士事業企画事務時期占い治験治験コーディネイター自己PR自己分析自転車自動車自動車デザイナー自動車会社自動車業界自動車検査員自動車整備士実験動物写真社会福祉社会保険労務士受付

好きなプロ野球選手は誰ですか?
好きなプロ野球選手は誰ですか?野球ファンがうらやましい。野球は好きなんだけど、だけど何処のチームも好きじゃないし、ファンになる理由もないし。どこのチームがどうしたって嬉しくも悲しくもないし・・・。だけど巨人や阪神が勝つと一日気分がウキウキしてる人もいるんでしょ?そういう簡単なことで自分の気持ちを立ち上げられるんだからうらやましくてしょうがない。よく自分の人生人任せにして自分の感情を人のことで左右できるなと思ってね。こんなことでいいんだったら人生楽でしょうがないよ。別に家族や友達ってわけじゃないんでしょ?全くのあかの他人なのにそこまで感情を入り込める意味がわからない。たまに見るくらいな人はいいけど熱狂的な人っているでしょ?あれ馬鹿だと思うもん。よくにわかファンを馬鹿にしてるやつらがいるけど、そいつらの方がよっぽどどうかしてるよ。仕事休んで野球見に行って自分の衣食住も人に頼りながら騒いでるだけでしょ?どうしようもないよね。仕事もできないやつが人の仕事に文句言ってるんだからあきれるだけ。あと野球好きっていうのはどこのファンでもアンチでもないってことだからね。それ以外の人は特定の球団だけが好きってだけ。相手チームがミスして喜んでるやつが野球好きなわけがない。もし阪神ファンなら阪神の選手が別に野球やってなくたっていいんだもん。サッカーだろうがバスケだろうがトランプだろうがなんでもいい。そのレベルだもん。甲子園見ればわかるだろ?っということで質問です。好きなプロ野球選手は誰ですか?(続きを読む)



posted by ニューマン at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54397189

この記事へのトラックバック
×

